読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツアー四国編終わりました!

最近暑いっすねー!!夜中はまだ涼しい方なんですが、この涼しいうちに寝ておくのかそれとも色々と活動しておく方がいいのか、どっちか決めきれない松浦ですこんばんは(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

ツアー四国編終わりました!

高松・高知・松山!

一部徳島の方から「なんで徳島がないんですか?徳島はいつ来るんですか?」とお叱りを受けました(笑)。これを「美味しんぼ」風に言うと

 

「こ、これはクレームはクレームでも嬉しいクレームやで〜!!」

 

となるんですが、まあその、ほんとにすいませんでした。

また絶対行きますから!!

そのときはよろしくお願いします!!

 

そしてライブはどうだったかというと…

 

 

 

 

松原の日記に書いてあります(・∀・)笑

ご一読くだされ!

 

 

 

 

 

 

 

てかね、ホントはある友人について書きたいんですけど全然まとまらんのですよね汗

友人は遠いところに旅立ってしまったんですけど、なーんかオレはどうにも実感がない…。

と言いつつ写真とか見てたらひどく悲しくなる。なんじゃこりゃ!!

 

まとまらんっていうのも、自分の頭がわざと考えんようにしとるんかも知れん。逃げなのかしら?よく分からんのっすよね〜〜。。

 

 

 

というわけで他界つながりで祖父の話をしようかな←え

 

 

や、軽んじとるわけやないんやけどね。祖父の死は受け入れれたけんかな?

 

祖父は今年の春に亡くなりました。年も90近くて。それでも元気なイメージあったけん突然って感じやったなぁ。

意識不明になるちょっと前の日とかふつうに庭の草刈りとかしよったらしいんよね。

 

あっ、やっぱ全然無理、考えよったら泣きそうになる(爆)

 

とりあえずね、1つだけ言うと

祖父と最後に一言会話ができた日、と言ってもオレ泣いてしまってそれ堪えよったら言葉を発せんくてそれがマジで悔いが残るんやけど、その日の翌日に今回リリースしたTriple Dawnのドラムレコーディングの仕込みがあって、そのまた翌日からレコーディング始まって、その間ずっと祖父は意識無くって、レックが全部終わって数日後に祖父が他界したんよね。。

当時、正直考え出したら気が気じゃなかった。でも目の前のことに集中してたら考えずに済んだ。祖父とは普段別のところで暮らしてたしあまり会ったりはしなかったからまさかこんなに悲しくなるなんて思いもよらなかった。

医者から色々説明を受け、祖父が苦しむかも知れないが家族は延命の措置を取ってもらうことを決めた。オレも同じ気持ちだった。何が祖父にとって良いのかわからなかったがただ生きてほしかった。

 

そんな微妙な心持ちで録ったドラムを込めた

Giraffe tone 1st single

"Triple Dawn"

みんな、聴いてくれよな!!

(聴きづらいわw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜あ、やっぱ思い出したら悲しくなるな〜。こうやって冗談は言えるけどさ、やっぱ悲しいわ。さっきの「みんな、聴いてくれよな!!」とか泣きそうになりながら書きよるけんね。こんなオレは頭おかしいと思う人もおるやろうねwすいませんねこんなので。。

 

 

もう一度だけちゃんとしゃべりたい。ちゃんとお礼とか、じいちゃんのこと好きやったって直接伝えたい。もっかい会いたいなぁ。

 

 

さっき友人のこと「遠いところに旅立ってしまった」って書いたけど、一方の意味では誰にでも、いつ何時でも起こりうることやからね〜。

だからって常にそういうこと意識し続けるのは難しいとは思うけどね。人間だもの。

 

 

 

最後に、葬儀のときにその友人のお父さんに言われました。

 

「シンヤくん、バンドがんばってね!!」

 

これでまた1つ成功せないかん理由が増えたなぁ。人生がんばろう!!