My new old gear!lol

f:id:SNY-blog:20160525134825j:image

ロケットシェル社のスネアです。
確かあれは2009年秋だったかな。
オレの憧れである元OVER ARM THROWのドラムス、高橋玄さんからいただいたスネア。
当時のオレのバンドのリリースツアーで使ってました。
しかし途中でストレイナーがぶっ壊れ、洋物ゆえに取り寄せに大変お金がかかることを知り、そのまま蔵に入れてしまったやつです←笑
当時は思うところがありましてつい放置してしまったんですが、最近になって色々試したい欲が出てまいりまして
もう他メーカーのパーツでいいやと、規格合わんけん穴空けたりせないかんけど親父の勤める工場でそれもサクッとやってもらい(笑)、今しがたようやく叩けるとこまでになりました!
これから改めて触っていきたいと思います!


当時の玄さんとこんな会話をしました。


オレ「ロケットシェル…?初めて聞きました!」

玄氏「そうなんだよ。これ海外のやつでな、ロケットに使われてる何とかって素材で作られてるスネアなんだよ。」

オレ「え!?ロケット!?マジっすか、シェルがロケットの…そういうことなんすか!!」

玄氏「そうだよ。だからこれこんだけ軽いのに相当丈夫だから音量でかいし、火をつけても燃えねーんだよ。すげーよな。」

オレ「すっげーー!!!これでオレも飛べそうです!!(?)」

玄氏「知らねーよ。」



まあ結果から言うとふつうにカーボンでできたシェルなんですけどね(笑)。それを信じたオレはツアー中にその話をしまくりました←。
あとで気付いて玄さんに文句を言ったら


玄氏「なんのこと?」


で終わりました。
お疲れ様でした。



ちなみにロケットはだいたいアルミでできているみたいですね!その他の材料の配分とか特殊な製造・加工方法とかについてはまったく知りませんが。

アルミのスネアもいいですよね!Pearlのウルトラキャストは叩いたことありますが、オレは好きな音でしたね!