5/2は!

一ヶ月半振りに学童保育に復帰してみました、"子どもは宝"松浦です(・∀・)ノ




まず身体の調子から言わせていただくと!
 


思ったより良くない!!笑



なんでやねん!




今までまあまあ安静にしてました!

んでこの日も運動なんかは一切せず

子どもが飛び乗ってこようとしても心を鬼にして打ち落とし←

なるべく背筋真っ直ぐして行動してましたが

まあまあ危険な香りがしました(笑)。

遠目からオレを見た保護者(友達)からは

「ばりばり病人臭がしてたよ」

みたいなこと言われ

やはり自他共に香るみたいです。

むむむ(・∀・:)。。


ドラムの練習はサポーターも巻いてちゃんと気をつけながらやったら、まあ、大丈夫!なはず!

やっぱ立ってるのがしんどいのか?
5/3はライブ観に行ったけど腰だるくてすぐ帰ってしまいましたし。



やれやれだぜ(・∀・)






話は戻りまして、久しぶりに児童クラブ行ったらやっぱり子どもは最高に可愛かったです。
自分で言うけど、みんなオレを見付けたら
「あっ、シンヤ先生や!」「シンヤ先生!」「シンヤ先生がおるー!」「シンヤやー!」
とまあ口々に言うてくれて駆け寄ってくれて囲まれて、先生はほんとに感動しました(シンヤって呼び捨てしたコは後でちゃんとシメときました☆)。


いやー、マジでこのコらには健やかに育ってほしい!みんなが児童クラブ来んなった後もどんな人生を送るのかとても気になる!不良になっとったらどしたんか話聞きたいし悩みがあったら力になりたい!とか、そんなベタなこと本気で思っちゃうんよね(笑)!ここ入る前は子ども苦手やったのになー、実際触れ合ってみるとこうも変わるかって自分でも驚くわ!やはり体験主義者松浦(・∀・)ノ

年度の変わり目は勤務できんかったけんちゃんとお別れすることなくもうほぼ会えんなったコもおるんよね。悲しきかな。悲しき腰軟骨かな。。



あ、あと二年生の女児から

「先生だいすき!」「あいしてる!」

って連呼されたぞ!素直に嬉しかった(笑)!!

そんでさらに

「わたし、先生とけっこんしたい!」

って言われて
きゃー超うれPィー(°∀°)♥️って思ってたら
続け様に



「でもわたしがおとなになったら先生はおじいさんになってるからできんのよね〜。。悲」



っつって。




 



……………












いや〜、マジ可愛い( °∀°メ)